配送・保証について

発送・配送業者について

当サイトでの注文は通常Amazonまたは楽天の倉庫から出荷します。
在庫状況によって、商品は一刻も早くお手元に届けますよう、
他の日本倉庫あるいは海外グローバル倉庫からお取り寄せ場合があります。
配送業者はヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック、日本郵便などになります。

※在庫状況によって、同じ注文での商品は別便で発送する場合がございますので予めご了承ください。発送状況や追跡番号の確認はご注文詳細ページで確認できます。
※海外から発送する場合は日本国内到着後佐川急便経由で転送いたします。

 

発送時期について

通常、注文確認より約2営業日以内に発送致します。

 

配送時の日付・時間指定について

まことに恐縮ですが、当店では日付および時間帯指定は承っておりません。配送スケジュールに余裕をもって、ご注文ください。

 

送料について

HAKONIWA LABでのお買い物はすべて送料無料でございます。

 

お届け先変更について

お届け先変更のご希望がある場合は、お問い合わせフォームや弊社のカスタマーサポート(support@hakoniwa-lab.jp)までご連絡ください。

※商品発送後のお届け先変更はできない場合はあります。予めご了承ください。

 

保証期間

保証期間は商品の受け取り日から、同封されているメーカー保証書に記載されている期間を適用いたします。

 

保証内容について

保証期間以内、ご使用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を当社が本保証対象となる不具合であると確認した後、同一製品との交換、又は修理対応等当社にて適切と判断する対応を承ります。その際の送料は当社が負担いたします。

※場合によって保証期間外の注文でも対応可能ですので、何かございましたら是非ご遠慮なくサポートセンターにご連絡ください。

 

保証適用対象

本保証の対象は、HAKONIWA公式オンラインストアでご購入いただいた製品でございます。

 

交換希望・修理依頼の場合

お問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。何かしらの問題が無い限り、2営業日以内にはご返信させて頂きます。

もし、3~4日経っても返信が届いていないようであれば、お手数ですが、再度support@hakoniwa-lab.jpまでご連絡をお願い致します。

 

初期不良の返品の場合

  • 商品を弊社住所へご返送をお願いします。
  • 送料無料の商品の返送につきましては、着払いではなく、お客様負担にてご返送をお願いしております。
    厚みが3㎝以内・・・ゆうパケット、定形外、レターパックライト等
    厚みが3㎝以上・・・宅急便コンパクト、各宅急便等
    上記の送料が安い手段で、ご返送をお願い致します。
  • 弊社へ商品が到着後、商品の確認をさせて頂き弊社が販売した物と相違なく、返送理由と相違ない状態であると確認がとれれば返送時の送料を上乗せして返金処理をさせて頂きます。
  • また、着払いでのご返品の場合、着払い料金が600円を超える場合は、返金額から送料の差額分を差し引いた金額を返金させて頂きます。

ご協力よろしくお願い致します。

尚、基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後7日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。

※商品の返品が商品の到着後7日を経過した場合は、返品をお断りする事がございます。

 

製品の初期不良以外のお客様都合の返品・交換の場合

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
  • 返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。
  • 以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。
    - メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
    - 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
    - 商品タグが外されている
    - 部品のビニール包装が開封されている
    - ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
    - その他、商品自体に使用された形跡がある

宜しくお願い致します。